夫の突然の告白

夫の突然の告白にわけがわからない状態でした。

どういう事なのか順序立てて聞いてみると

今の会社が順調なので私に内緒で友人ともう一つ会社を立ち上げたそうです。

しかし、その会社が思った以上にうまくいかず前の会社の利益をあてていたようなんです。

しかも、前の会社も以前ほどは利益が上がらなくなり従業員の給料が会社を圧迫していったようです。

実家に泣きつこうとしましたが実家の方も見栄っ張りの母と道楽息子の弟たちに食いつぶされていたようです。

銀行も会社の状態が良い時はお金を貸してくれましたが現在の状態では早く返せとのことです。

結局、マイホームは手放すことになりました。

目の前が真っ暗になり毎日泣きじゃくる日々でした。

今は半年経ちなんとか心も落ち着いてきました。

人生が反転してしまった私はいろいろなところに相談にいったり占い師さんなどに鑑定もしてもらいました。

いろいろ話をしている中で何人かの方から同じようなことを言われました。

それは『先祖供養』の事だったのです。

主人の両親との折り合いが悪く家を出たものですから実家のお墓参りには行っていたものの主人の実家のお墓にはまったくといい程行ってなかったのです。

とても気になった私は主人と一緒に主人の実家のお墓に行ってみました。

すると・・・・

主人の実家でもあまりお墓参りなど来ていないようでお墓が荒れ放題だったのです。

二人でお掃除はしたものの専門の業者さんにお願いしないと無理な状態です。

「しかし、お金もないしどうしよう・・・でも、何とかしたいと・・・」

と考えているとフッと思い出したのです。

「そうだ、私の中学の同級生のお兄さんが墓石屋さんをやっている。」と、

それから、彼女を通してお兄さんにお墓を見てもらいました。

私たちの今の現状もお話しすると、

「わかりました。なるべくお金のかからないように整備しましょう。」

と行ってくれ予算内でお墓の整備をすることができたのです。

とても丁寧に仕事をしてくれて本当にありがたいと思いました。

「当店のホームページがあるから見てください。」といわれて拝見したホームページがこちらです。

そこには、仕事を依頼し満足したお客様の感想などたくさん掲載されているものでした。

先祖供養が終わると何となく気持ちが落ち着いてきた気がします。

まだまだ問題はたくさんあるけど頑張れる気がしてきました。

それでは